I was only joking

音楽・文学・映画・演劇など。アボカドベイビー。

2021-01-01から1年間の記事一覧

1月28日

NOT WONKがまさかこんな長尺の曲と特徴的な音響で攻めるバンドになるとは思わなかった。えらい。しっかりしすぎてて愛聴はしない気がしますが・・・。

1月23日

映画や本の感想なら一回観るか読むかすれば書けるけど、音楽は何度も聴いて浮かぶものが多いので難しいのかもしれない。 ロザリアのファッションが目に付く。素肌にブラ、クリスチャンディオールの変形タートルネック(セーターが上の方で切れてマフラーみた…

1月17日

Shameの新しいアルバム『Drunk Tank Pink』が出たのでちょっと聴いた。 前作よりポストパンク味が増していて、Fontaine D.CやBlack Country,New Roadとの共振あるのかしら。 この8ビートを15刻みで進んでく曲とか好き。 リリックはI won't get up!I can't…

1月11日

三日くらいiPhone(特にツイッター)を観ている時間が長いことに後悔の念が湧いてきたので、今日は銀のちっちゃい箱を置いて朝(9時30分頃)から外へ。 結果やったこと: ・ドトールモーニングセットを食べながらずっと書いてた原稿を書き上げた ・お昼に野…

1月6日

最近は仕事している以外は原稿書いてる気がする。 ここ数日で聴いた曲。スピッツはたくさん聴いている。スピッツは別のところで書くことになると思う。「あじさい通り」の歌詞を意識して聴いたら切実さが伝わってきて良かった。 朝になんとなく「恋しさとせ…

1月2日〜3日

1月2日 ちょっと前に大滝詠一『A LONG VACAITION』のレコードをココ池で購入してそのままにしてたので朝起きて聴いた。 実は最初から最後まで聴いたことなかったかも。 律動操作が良い。聴いていると、楽器音と声の滑らかさと同時に、リズムの(かなり良い意…